シーズンの終わり、感謝の意を込めて釣り場清掃・・・千歳川5条通り樋門

chitosegawa20111126-3

シーズン終了!

水温が鯉の策餌可能水温と言われる4℃を割り込むことも出てきた。

この釣り場でのシーズンは完全に終了である。

chitosegawa20111126

ワンシーズンの感謝を込めて、釣り場の清掃・・・に来たのだが、すでにこの雪模様・・・。ゴミはほとんどみあたらず。

かろうじて、ペットボトル3個と空き缶1個。それしか無かった。

chitosegawa20111126-2

水は冷たく澄み、厳しく他者を寄せ付けない雰囲気すらある。

ishikarigawa20111126

場所を移動し、王子排水樋門まで向かってみたが、コチラも鯉の陰すら見えず・・・・


ひとまず、清掃も終わり、あとは来シーズンを待つだけ・・・これから、来年5月末の竿だしまで6ヶ月・・・

長い長い待ちの季節だ。半年の充電期間の始まりである!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/564

コメント(6)

よしかわさん こんばんは!

鯉釣りが出来ないのは寂しいですよね!
でも寒そうな風景にみえます・・・
自分も住んでいたんですけど、遠い思い出に
なってきてます。
こちらは、これから大物のシーズンなんですけど
今年は不安な感じがしてます

よっとーさん おつかれさまです。!(^^)! 
わたしも東北の冬の厳しさを知っているつもりですので、この寒さが良く伝わりました。おそらく鯉は皆、塒に籠っているのでしょうね。わたしも「ねぐら」と「のっ込み最中」は狙わないようにしています。よっしーさんも鯉と一緒に休養ですね。

こんにちはuribauと申します。

もうこんな風景なんですね~
水温4度以下ですか・・・
こちらはまだ気温が15度前後くらいでしょうか
水温4度なんてめったにならないので
ある意味一年中釣れるのかな?
5月までは長いですね

コメントする

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村Yuichi Yoshikawa

バナーを作成?

リンク集

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年11月27日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「艱難辛苦の果てに手にしたモノは(他魚釣行)・・・ 北海道伊達市アルトリ岬」です。

次のブログ記事は「北海道の磯釣り仕掛け工房!(仕掛けの作り方)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02