高橋さんの1日半で33本!の多摩川爆釣記(・・・人の釣果でブログ更新?(笑)

多摩川

釣友の高橋さんから素敵なコメントを頂いてしまったので、本文として(無断で)掲載してしまおう。

なかなか、エキサイティングなコメントだったからだ・・・

お会いしたことが無くても、旧知の関係?

高橋さんとは、安田さんの鯉釣りHPで知り合った。楽しそうに、真剣に取り組まれている方々だ。

実はまだ、お会いしたことは無いのだが、掲示板や私のこのブログに何度もコメントを頂き(私にとっては)釣友である。

高橋さんは非常にアグレッシブで、出張先に釣り竿を抱えて来られるようで、当地北海道でも何度も竿を出しておられる。

なかなか出来る事ではないと感服している訳だ。

その高橋さんが、私のエントリーに長文のエキサイティングなコメントを投稿してくれた。

私のこのブログはコメント欄がややチープで、改行空白が無視されてしまう。せっかくの素晴らしい投稿を生かしたくて、本人に無断で、転載させていただく事にした。高橋さんごめんなさいなのである。写真を頂けたら、さらにグレードアップします。

 

写真を頂けたので、別エントリーで編集してみた。  (高橋さんの爆釣記録へ→GO !)

■まさに夢のような一日・・・

これは報告したくなるよなぁ・・・ため息とともに出た、私の第一印象である。アタリが多すぎて、作っても作ってもコマセが無くなる?

なんと幸福な時間だろうか!うらやましいを通り越してあきれてしまう。(笑

気温、水温、風向き、などの釣り場の条件と、コマセ、喰わせ、その内容と質、水深、投入場所・・・・そういったパラメータが全てぴたりとハマるとこうなる・・・という見本のようなものか。

大きな群れが、コマセに留まり早食い競争的な興奮状態で警戒心がゆるんだのだろう。

それにしても、1日半で33本はスゴイ!脱帽である。

高橋さん素敵な報告ありがとうございました!


Technorati タグ: ,,

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/487

10/07(金)は半ば強引に休暇を取って、10/10(月)まで四連休です。久しぶりに連休を鯉釣りに充てることができます。 No 89 釣行日 2011/10/0 続きを読む

コメント(7)

 よっしーさん こんにちは!
 
 なんとも羨ましい報告ですね!!自分が釣ってる中川も以前は
 年に何回か爆釣のチャンスがあったんですけど今は鯉を釣るの
 に苦労しいる状態です。
 大型はこれからだけど今年はつれるか心配してます・・。

よしかわさん 
このような大それた形で表に出るとは想像もできませんでした。
身に余る光栄です。
調子に乗って先日2回に分けてメールで写真も送らせていただいておりますが
届いてますか? もしかして迷惑メールに埋もれてしまったとか?

koiturimanさん 実は僕は葛飾の生れで子供の頃は水元公園、三郷公園で
そして7,8年前までは荒川をメインに中川の中流域、江戸川あたりでやってまして。
あちらの方がレギュラーサイズはずっと大きくてうまく行くと1日に80台90台が
7,8本はイケてましたし、時々草魚やレン魚も遊んでくれました。
最近はそうもいかないのでしょうか?

koituriman様

相変わらず頑張っておられる様子!

そちらはこれからが秋の最盛期ですね。
良い釣果、期待してます。

高橋さん

う~ん、メールが届かないのです。

=e-yoshikawa@h7.dion.ne.jp=

に再送お願いできますか?

このコメントは2週間で(spam対策の為)削除します。

高橋さんへ念のため。

上のメアドの 「=」は、外して下さいね。

よしかわさん おやおややっぱりメールは届いてなかったんですね。
後で送りなおします。
ところで取り上げていただいた2週間前の釣では延べ16時間で33本釣らせていただきました。
この3連休では同じ多摩川の下流に出向いてきましてテント張って2泊釣をしてきました。
予報に反して2晩とも雨にやられたこともあり、48時間でいつもなら
少なくても7,8本から15本はイケルつもりがたったの2本でした(半泣)
やっぱり台風後に荒れたせいか?
90台を期待していたけれど、76と83だったので自分的には小物33よりも良かったですね。
すんません!またナマイキ言っちゃいました。

よっしかっわっ さーん!!!
教えていただいたメルアドにも送ってみましたが
「メールボックスがいっぱいで、、、」というエラーメッセージが
帰ってきちゃいましたー(大泣)
明日から新潟へ行くのでそちらのホテルから再送します。
それまでにメールボックスを空けといで下さいマシ。

コメントする

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村Yuichi Yoshikawa

バナーを作成?

リンク集

最近のコメント

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年10月 1日 01:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月第4週は「秋の荒食い」の始まり? 千歳川5条通り樋門ポイントを知る」です。

次のブログ記事は「行けない時に限って釣友が訪ねて来てくれたりする・・・千歳川五条通樋門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02