3週連続釣り出来ず・・・フラストレーション溜まる!

■2011年7月10日(日) 江別は曇りのち晴れ

最悪!

昨日は、天気も良く、風も無く最高のコンディションだったのだが、家人と娘の運転手を仰せつかってしまい自宅待機・・・・

そして、夜半からの突如の強風と大雨!(ちなみに、洗車+wax直後であった・・・)

窓に叩きつける雨粒を見ながら、

「これでは明日も、濁り、強い流れ、ゴミ、強風で、釣りにならんな・・・」

と、涙目の私であったが、川に来てみるとやはり予想通り、とても釣りの出来るコンディションに無い・・・・やむなく、コマセを撒いて帰る・・・・・

先週土曜日作成→日曜竿が出せず撤退→冷凍→解凍・・・・と作成からすでに一週間経ってしまっており、再度の冷解凍では、冷凍焼けしてしまうので、今日まいてしまうしか無いと言うことだ・・・・無念・・・・

帰りに釣り具店に寄ると、掘り出し物発見!通常560円前後の「鯉武蔵」が、なんと470円で売っていた。

koimusashi2011071022540000.jpg

ここ数年、完全植物性の自作エサを試すようになってから、型・数とも伸びてきたので、市販のエサはほとんど購入しなくなってきていた。

しかし、「鯉むぎ」、と、この「鯉武蔵」だけは別格で、鯉むぎはベースに混ぜたり、鯉武蔵はサツマイモに手が掛けられないときに重宝するわけだ。

普通のコマセのように、バサバサ+手水で固める・・・・のではなく、多めの水で粘りをだし蒸かしたイモと同じ様な状態にして使う。つまり、自作配合エサに加える蒸かしイモの代わりである。

なので、いくらあっても無駄にはならない。一袋あたり90円も安ければ、これはお買い得である!

 

来週、来週こそ!・・・である。(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/400

コメントする

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村Yuichi Yoshikawa

バナーを作成?

リンク集

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年7月10日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無念の2週連続撤退・・・千歳川5条通り樋門」です。

次のブログ記事は「北海道、札幌近郊で野生種を求めるなら、やはり、石狩本流が一番近道だろうか・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02