スーパー鯉むぎ、発見!廃盤になった好餌を買う!

■2011年6月25日(土) 江別は晴れ

川へ行きたいが、前日の雨で今日は釣りにならないだろう・・・我慢我慢・・・(笑

20110625koimugi.jpg

ふらっと立ち寄った釣り具店で発見!

おお、廃盤になったはずの「スーパー鯉むぎ」ではないか!

即買い。出ているだけ4袋、全部購入させて頂きました。

私のエサの基本は、ぬか・麦・サツマイモがベースなので、このスーパー鯉むぎは本当に重宝するのです。

・そのままコマセに添加。
・フライパンで煎ってコマセに添加。
・水に浸して香りを出してコマセに添加。
・ミルで粉砕しパウダーにしてベースエサに

などなど、用途の広いエサなのです。

本気で札幌市内を探してみると、まだ、数点店頭在庫をおいているお店があるみたいなのでもう少し、あるだけ購入します。

この製品が無くなると、痛いな~。

さて、道具のメンテナンスと(庭掃除などの)家人孝行(←コレ大事なプロセス)満を持して明日、釣行予定。(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村Yuichi Yoshikawa

バナーを作成?

リンク集

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年6月25日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮説検証・・・大失敗!千歳川はとにかくアタリが遠かった・・・千歳川5条通り樋門」です。

次のブログ記事は「雨の影響で流速速く泥濁り・・・・無念、我慢の撤退・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02