さあ、行くぞ!2011年シーズン初釣行!

■2011年5月21日(土)

さあ、明日は鯉釣りに行くぞ~

ダイワナイロンミチイト4号

明日は鯉釣りに行く!

今年は雪の中での鯉釣りにチャレンジしたので今年初釣行ではないが、いよいよシーズン始動である!楽しみ!

2011年度も、自分の釣りにいくつかのマイナーチェンジやテストをしてみるのだが、その内の一つがコレ。

ダイワ・ナイロンミチイト「ジャストロン」である。何の変哲もないナイロン糸なのだが、ポイントはその「色」。今まで私はナイロン糸は全てナチュラルしか使用した事が無かった。初めてのカラーラインである。

白よりは目立たないであろう、黒を使ってみる。

少しでもミチイトの目立ちをさけ、コイの警戒心を和らげたいとの思いからのチャレンジ。

ブラックのミチイト

う~む、意外にカッコいい!(笑) なんとなく、大型が喰ってく来てくれそう?

従来のナチュラルのミチイト

コチラは、従来のミチイト。色が変わると随分感じが変わるモノだ。

まあ、ミチイトの色を変えたくらいで大きく釣果に変化が出るとも思えない・・・鯉釣りはそんなに簡単な物では無い・・・と思いながらも、気持ちはすでに80オーバーの大物を手にした気分になっている>自分。(笑

つるたろう師匠から、「千歳川・石狩川で一緒に釣ろう!」と、ありがたいお誘いを頂いていたのだが、まずは慣らし・・・と言うこともあり、今回は単独釣行。師匠ごめんなさい。

明日の釣行記、乞うご期待!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/366

コメント(4)

 はじめまして、安田さんのサイト『巨鯉への道』へよく出没している豊平川のほとりの高校の通っているニャーゴロです。
 僕が鯉釣りを始めたのは約1年半前で、その時(今もですが)札幌近郊の鯉釣りを扱っているサイトが少なく師匠と呼べる人もおらず、苦労した過去がありまして、それだけによしかわさんのサイトは数少ない情報源で、とても参考になっています。
 札幌市の北区に住んでおりホームは創成川ですが、今年は、新規のポイントに釣行してみたいので千歳川・石狩川にも自転車で遠征してみたいと思います。よろしくお願いします。

なんと!僕も新琴似です!
 二ケタというのは経験したことはないので、期待が高まります。とはいえ場所が場所だけに、いつになるかわかりませんが、札幌にいるうちに訪れたい(正確には釣りたい)ポイントの一つです。
 今シーズンも釣行記楽しみにしています。

コメントする

にほんブログ村 釣りブログ 鯉釣りへ
にほんブログ村Yuichi Yoshikawa

バナーを作成?

リンク集

最近のコメント

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年5月21日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年シーズン釣り始めは磯から!」です。

次のブログ記事は「前日までの雨で増水!に無念の撤退・・・千歳川/石狩川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Techonrati

Technorati search

» リンクしているブログ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02