ラムカレー・・・羊肉のカレーは難しい? 鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITO

◆羊肉のカレー

ラムカレー

鶴居ノーザンビレッジ ホテルTAITOその他 / 鶴居村その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

◆北海道らしいカレー?

今日は東京からの応援者がおられたので、ランチは「北海道らしいもの」ということで、ここにすることに。

と、言っても鶴居での仕事時、ランチの選択肢は限られているのだが・・・(笑

ラム肉のカレー 1200円

濃厚な味わいのルーに、煮込まれたラム肉。

臭みはそれほどでもなく、しっかりとした羊肉の味と香りが漂う・・・なかなかにうまいカレーだ。

でも、やっぱり羊肉は羊肉。煮込まれると…固いねぇ・・・噛み切るのに一苦労。(笑

ラムを柔らかく煮込むのは難しいんだろう・・・と言うより無理なのかもね。

 

野性味あふれた味わいに、客人の評判は上々だったようで何よりではある。

 

◆ここはレストランというより、温泉宿、日帰り温泉施設

かつて鶴居で仕事をした時、ここを宿として利用した。

家族とは日帰り温泉としてここを利用した。


温泉が素晴らしいのだ。ぬるぬると肌にまとわりつくような感じで、露天風呂などは熱すぎずぬるすぎず。

ほどよい温度にいつまでに湯に浸かっていられた。

もちろん風呂上りはいつまでもぽかぽか、肌はツルツル。美人の湯と言う触れ込みも納得。


レストランも悪くないけど、ここの売りは温泉かな。

入り口看板

道路から大きな目印があり、

本館レストラン外観

ヨーロッパの宿泊施設を彷彿されるお洒落な外観のホテルではある。

ごちそうさま!

◆鶴居ノーザンビレッジTAITO

北海道阿寒郡鶴居村鶴居西1丁目5
0154-64-3111

 


◆その他のスープカレー店のガイド⇒http://www.yo4.jp/curry/
◆スープカレーindex⇒http://www.yo4.jp/curry/index/
◆私が作成のスープカレーMap(→)MAP

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1516

2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村 食べログ グルメブログランキング Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2020年3月 2日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とにかく凝りに凝った、こだわりの一皿。スープカレー・ネイビーズ 札幌市中央区南1西13」です。

次のブログ記事は「久しぶりに訪ねた味はやはり以前と変わらず私を迎えてくれた  Curry Savoy 札幌市北区北8条西4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ