スタンダードな、正統派の味わいを楽しめるスープ Byond Age(札幌市北区北22西5)

◆Beyond Age(ビヨンド エイジ)

札幌市北区北22条西5丁目

by20171029

Beyond Age 北22条店スープカレー / 北24条駅北18条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

信頼して参考にしているレビュアーさんからの情報でこの店の開店を知った。以前 Voyge だった店舗が改装されてこのお店になっていた。

(余計な話だが、Voyage・・・美味しい店で結構繁盛もしていたのに残念)

◆久しぶりの新店?訪問

ビヨンドエイジByondAge

今年の2月に開店というから、半年以上その存在を知らなかったわけで・・レビュワー様感謝である。

店内は小奇麗なカフェ風

ビヨンドエイジ店内

メニュー

byondageMenuby20171029-11
by20171029-12ビヨンドエイジ駐車場

あら!
駐車場が良くわからなくて近くの有料駐車場を借りてしまった。なんと、指定駐車場あるのね?メニューだけじゃなくて、入り口にも貼っておいてもらえると親切かも・・・結局自分で負担したのは200円だけなんだけどね(笑)

初めての店だけに、まずはオーソドックスでチキンベジタブルをオーダー。ここでの呼び名は「チキンベジ」。

辛さは、やっぱりスタンダードに「無料上限」。

ん~日曜のランチタイムは家族連れが多く、テーブル当たりの人数が多い。ある程度待たされることは覚悟してたけど、20分経っても出てこないね。(笑

25分以上かかって、ようやくありつけた一皿。

「お皿熱いので、気を付けてくださいね」

と、出された一皿。

チキンベジ
チキンベジ 1080円 辛さ5番 無料上限

そんなに熱そうかな?と疑問に思ったので、試しにスープ皿に触れてみたら、あらら、全然熱くないよ。これは、かなり前に出来上がってたのか、スープ皿が冷めてたんじゃないかな・・・

チキンベジ,サラサラスープ

やや黄色みが強く、バジルの浮いたスープはサラサラしていて、とっても香りが良い。一口。

おお!骨系のベーススープの柔らかな旨味、塩加減はぴったりセンター。うん、正統派ど真ん中!って感じ。なかなかのレベルのスープ。ん~、どこかで食べた味に似てる・・・

チキンは煮込んだあと、しっかりカリっと揚げられたタイプ。うま味が凝縮されて、これも非常に美味しい。ここまでしっかり揚げられると、肉の旨味がスープに出てこないものなんだけど、ここのチキンはしっかりスープと旨味がなじむ。

カンクーン

この美味しさは、以前 カンクーンで食べたことがある味に近いかな?でも、系列店という話は聞いたことないけど・・・姉妹店なのかな?美味しさはとっても良く似ている。

ライスは350gの大盛。ごはんは水分の多い、柔らかな非常に上質なタイプのお米。これはおいしいね。

ByondAgeうまいお米
ライス大盛 350g 50円増し

◆野菜たちのラインアップ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャガイモ⇒ホクホクでおいしい
ニンジン⇒トロリと甘いよ
ナス⇒ちょっと小ぶりだけど、甘!
キャベツ⇒良く味がしみてる
ピーマン⇒ちょっと小さいけど香りよし
オクラ⇒香りが素晴らしい
ブロッコリ⇒素揚げ、香りよし
ヤングコーン
うずらの卵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この値段(1080円)で、中型のチキンレッグ丸ごとに、この野菜たちの数。さすがに少しずつ「小ぶり」感はあるものの、お得感満載である。

さらには、どの野菜たちも、美味しさをきちんと引き出される調理がなされていて、香り良く、甘くおいしい。

スープを食べ進むとブラックペパー系だろうか、シャープでカツーンと来る、なかなかの辛さ。スパイス感は軽快で心地よい。

ランチタイムは「抽せん・くじ」があり、私はドリンクが当たった!(笑

ホットコーヒー

コーヒーのサービスは嬉しいね。

ByondAge

スープは正統派、札幌スープカレーのスタンダードな味を楽しめる、一級品と言えるだろう。

しかし接客系には改善の余地ありかなぁ。

ま、美味しいカレー食べられれば文句ないからいいんだけど、皿もスープも、もう少しアツアツだと最高だね。

おいしかった!ごちそうさま!!

◆Byond Age
札幌市北区北22条西5丁目2-32
011-790-8182
駐車場、近くにあり
11:00~ スープ切れまで
水曜定休

◆スープカレーindesxはコチラ⇒http://www.yo4.jp/curry/index/
◆スープカレー店ガイドはコチラ→http://www.yo4.jp/curry/
◆カレー店紹介Facebook⇒http://www.fb.me/soupcurry.yo4

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1185

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年10月29日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一皿で3度おいしい?賛否両論の味 soupcurryShop S(エス)札幌市中央区南3西4」です。

次のブログ記事は「驚くほど手の込んだスープに素材のうま味を引き出された具材のマリアージュに酔える一皿。SpiceRig香楽(札幌市豊平区豊平1条5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ