三石牛ハンバークの味わいに酔う、フリージア焼きカレー 新ひだか町

◆フリージア

フリージア

フリージア喫茶店 / 静内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

◆私にとっては新日高町の看板ともいえる味

先日、新ひだか町で仕事があった。
ランチは迷わず、ここ、フリージア。

お目当ては・・・

焼きカレー
焼きカレー

三石牛のハンバーグのせポーク焼きカレー(1,180円)

ハンバーグカレーの上にチーズを乗せ、オーブンに入れる・・・
そう、これはカレードリア、と言える食べ物だ。

しかし、そんじょそこらのチーズカレーとも、カレードリアとも、ちょいと違うのが・・・・
 
これ(↓)

三石牛のハンバーグの焼きカレー

チーズにスプーンを入れて、ハンバーグを割ると、中からトロリとした卵の黄身が現れる!

焦がされたチーズ、香ばしいハンバーグ、コクのあるカレー、
そして、黄身のふんわりとした甘みが混然一体となり、・・
 
うまい・・・

ただ、その一言。
ハンバーグはふんわりとしたう柔らかな食感にしっかりとした肉の味がまた、絶品。その上にチャツネの効いたちょっと甘めのカレーソースとチーズである。
 
うまくないわけがない。

その上に黄身・・・
 
そして、濃い味に食べ飽きしないようにミニトマトがいくつか添えられている。爽やかな酸味が程よいアクセントになって、スプーンが止まらなくなる。

もう、反則的な味わいだ。やばいなぁ、うまいなぁ・・・

あっという間に完食。
 
フリージア

店内はどこにでもありそうな、フツーの喫茶店風の雰囲気。

しかし、焼きカレーの味わいはフツーでも無いし、どこにでもあるわけではない。ここでしか食べられない味といっていいだろう。

新ひだか(静内)三石、様似、襟裳方面に出かけたら、是非味わってみることをお勧めする。

期待を絶対に裏切らない、一度食べたら必ずハマる味。

新ひだか町フリージア、とんでもない味。

しかし、うまかった。

フリージア フリージア

◆フリージア
日高郡新ひだか町静内青柳町4-14-5
0146-42-7670
11:00~21:00
月曜定休

 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1131

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年8月18日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中央区でもKINGが味わえるようになった! SOUP CURRY KINGセントラル 札幌市中央区」です。

次のブログ記事は「移転!ということでナビに任せて、別のお店に来てしまったの巻 アジャンタインドカリ店(支店/川沿店)札幌市南区川沿11条2丁目2-17」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ