移転!ということでナビに任せて、別のお店に来てしまったの巻 アジャンタインドカリ店(支店/川沿店)札幌市南区川沿11条2丁目2-17

◆アジャンタインドカリ店(南区川沿)

とりやさいかり

アジャンタ インドカリ店スープカレー / 真駒内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

◆嬉しい勘違い? 違和感の正体は・・・?

アジャンタインドカリ店が移転した!ということで、訪れたいとずっと思っていたのだが、なかなかこちら側で仕事に恵まれず、来れなかったのです。

ようやく南区方面で仕事があったので、さっそく来てみました。
検索してナビをセット。

ナビは「川沿」を指している・・・あれ?南22条くらいじゃなかったかなぁ~と、思いながらも、走ってくると・・・

アジャンタインドカリ店

おお!まちがいなくアジャンタだ!

そして、

アジャンタインドカリ店

この看板は間違いなくインドカリ店。

そうかぁ南29とか思っていたのは私の勘違いかぁ・・・などと思い直して、入店。しかし、違和感が・・・

アジャンタインドカリ店

違和感その1 名物店主がいない?

アジャンタインドカリ店と言えば、名物オーナーの女性である。いつもお元気そうなパワフルなオーナーさんが人懐こい笑顔で迎えてくれる。今日は、若い男性。

ん?オーナー、今日は休みか?


違和感その2 山下達郎?

店内のBGMは山下達郎・・・達郎?いままでこの店で聞いたことは・・・無いぞ?

 

違和感その3 メニュー

menu

アジャンタインドカリ店と言えば、私は「とりやさい」一本である。大体1600円位したはずなんだけど、1150円? ん?安い?

 

違和感その4 トレーが無い?

赤いギンガムチェックのトレーじゃない?

アジャンタインドカリ店

アジャンタインドカリ店と言えば、トレードマークはこのトレー。しかし、今日はトレーが無い。

 

違和感その5 らっきょじゃなくて福神漬?

ライス,らっきょ無し!

ライスには「らっきょ」ではなく福神漬・・・・

私の結論。

ひょっとして、移転を機にオーナーが変わったのか?

とりやさいかり

あ、決定的。

ブロッコリがちょっぴりで、カリフラワーが無い!こりゃ安いわけだ。

ランチタイムだけ、この構成なのかな~?

スープの味は・・・うん、変わっていない。少~し、オイリー感が強く、スープの肉味感がやっぱり少し強めかな・・・という気もするけど、やっぱりうまい。

余計なうま味が無く、ひたすらトリガラと塩とスパイスだけの深遠なうまみを追求した感のある、深みのあるスープ。

これだよ、これ!

最近の「旨味なんでもゴッチャリ攻撃?」的な、旨味で舌が疲れてしまうようなスープとは一線を画す、ただ、ベーススープのシンプルなうまみだけで勝負!

これが、やっぱり札幌スープカレーの原点だと私は思うのだ。

うまい、ただ、うまい。

アジャンタインドカリ店

チキンは程よく柔らかく、当然のように味抜けは無し。

20170829-6

ナスはとことんジューシーでアツアツ。(ちょい固めかな)

ニンジンもちょっぴり小ぶりで、ちょい固め。
イモはふっくらやわらか。
ブロッコリもやや固め。

テーブルスパイス

追加スパイス
私はこれを山盛り三杯。

食事中スタッフが、「ごはんの量大丈夫ですか?お代わり自由なので、言ってくださいね~」と気を配ってくれる。

これも、今までの店にはなかった・・・・

 

よ~く、調べてみると、本店はやっぱり南29条に移転していて、ここは「支店」とのこと。やっぱりね!

でも、深い味わいの深遠は見事にノレン分けされていて美味しい。

これは、移転後の本店も行ってみないとね!

ごちそうさまでした。

 

◆アジャンタインドカリ店(川沿 支店)

札幌市南区川沿11条2丁目2-17
011-572-5557

12:00~15:00

月曜定休

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1142

2018年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2017年8月30日 01:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三石牛ハンバークの味わいに酔う、フリージア焼きカレー 新ひだか町」です。

次のブログ記事は「これこれ!やっぱりこの味だね~と、納得の一皿 アジャンタインドカリ店札幌市中央区南29条10丁目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ