丁寧に作られたスープは旨みのカタマリ? スープカレー MonkyMagic

◆スープカレー MonkyMagic

チキンカレー辛さ10番


偶然通りかかって見つけた、大麻の新店。早速食べに行ってみた。

◆各種の旨みが凝縮されたスープに脱帽

久しぶりの更新は、大麻・スープカレー MonkyMagic。

たまたま通りかかって新店を発見したので、そのままIN。(笑

かつては確かラーメン屋さんだったと思うな、この店。

ほとんどラーメン屋という雰囲気は残っておらず、ハロウインの飾りもあったりして、清潔な喫茶店風の店内。

元ラーメン店という店内

初めての店は、オーソドックスにチキン、そして辛さは無料の上限(10番)。

チキンカレー

スープはアツアツで、いい感じ。サラっとした口当たりの良いスープ。

(ん~、どこかで煮たスープを食べた事があるかなぁ・・・何処だろ?ばぐばぐ・のスープに似てるかな?ちがうかな?)

まずは野菜のたっぷりとした甘みが来る、次いでチキンのコクのある旨みが来て、最後にトンコツの濃厚な味わいが来る。食べ進むうちに(温度が少しずつ下がってくるほどに)違う味わい・旨みを感じるスープ。

沢山の種類の野菜を徹底的に煮込み・・・
鶏ガラを丁寧に煮込み旨みを抽出・・・
丁寧に下処理したトンコツをじっくり煮込んで・・・

これらを合わせた旨みのカタマリのようなスープ。

おいしい。

チキンは、とにかく柔らかい。ほんの少し味抜け・・・を感じるけど、とにかく柔らかくておいしい。

スープとチキンとライスを合わせると、まさに「至福」。

スパイス感はガツンと来る感じではないけれど、食べ進むうちに汗が止まらなくなる、良質のスパイスを使っている証拠か。

スタンダートなライス

ライスはスタンダートな白米。

余りに旨みが強くて、最後は舌が疲れてしまった。(笑)その位旨みが強いスープ。旨みの足し算の極致!というところか?

ごちそうさまでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000

Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2015年11月 1日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手の込んだスープには野菜の甘みが良く合う スープカレー SAI(さい)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ