目立たない小さな店構えなのだが、味は、うならされる本格派! スープカレー黒魔術(釧路市住吉1)

◆黒魔術

釧路市住吉1-3-7 ペンションベイヒルズ内

0154-41-5503

極楽スープカレー(大盛り)

黒魔術スープカレー / 釧路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

◆釧路の穴場的スープカレー店

出張時、地元の営業マンに案内してもらい、たどり着いたのがここ。

地元人でも、なかなか道がわからないような、ちょっとたどり着くのがわかりにくい場所にペンションがあり、そこの食堂が、このカレー店というわけだ。

店内は、道内外から訪れたお客さんの名刺が多数貼りつけてあり、アットホームなペンションの食堂の趣そのままである。

カレーメニューは何と2種類しかない。

スープカレーとキーマカレー(キーマは辛いのと辛くないのと2種類あるようだが・・・)

メニュー表

しかも、激安!スープカレー1杯なんと700円である。スープとライスが大盛りで計900円!

なんとなく、心配になる・・・・(笑

しかし、出てきたカレーを一口すすって、ビックリ!!!!

 

うまい!

 

極楽スープカレー

スープはしっかりとした骨系のダシに、ほのかな甘い旨み・・・これは、ココナッツミルクか?そして、大量の玉ねぎがスライスカットして投入されており、この玉ねぎのコクのあるたっぷりとした旨みがスープと良く馴染み、本当においしい。

チキンは小ぶりにカットされたものが数個。

野菜は、タップリのスライス玉ねぎ、カボチャ、スライスなす、赤パプリカ、ピーマンと、シンプルでオーソドックスなラインアップなのだが、量がハンパではなく、たっぷりとした旨みが楽しめる。

ベーススープ、ダシ、野菜の旨み、玉ねぎの旨み、肉の旨み、そしてスパイス・・・

序盤は旨み達がそれぞれ「勝手に自己主張」するような感じで、ばらばらなのだが、ひとなじみ・・・がくると、自然にスプーンが止まらなくなる。うまい!

時間の経過とともに無口になり、ひたすらスプーンを運ぶ自分がいる。

そんな、まさに魔術的なカレーなのだ。店名に偽りなし!である。(笑

ライスはサッパリとしたスタンダードな白米。味わい深いスープに良く合っていた。

kuromajyutu20121214-3

辛さは、私には全く感じられないくらいマイルドな感じ、

カイエンとチリペッパー

卓上のチリペッパーとカイエンペッパーを足して、辛さを補うのだが、このスパイスを増量すると、旨みが更に引き立つ。これはなかなかイイ!

デザートは自家製シャーベットのサービスがあり、これまた美味しかった。

黒魔術・・・とても、目立たない大人しいカレー店だが、味はどうしてどうして本格派のそれである。

本当においしかった!ごちそうさま!!

 

◆黒魔術

釧路市住吉1-3-7 ペンションベイヒルズ内

0154-41-5503


より大きな地図で 黒魔術 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/796

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年12月15日 12:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本格派のインドカリ-は味もボリュームも最高!! B&Tカリーカフェ(釧路市愛国西1-37-17」です。

次のブログ記事は「サラサラタイプのスープの雄、安定した味を楽しめるひと皿 ドミニカ(札幌市中央区南1西&)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ