コクのあるスープの旨みをとことん楽しめる スープカレーゆうじ (岩内郡共和町)

◆スープカレー ゆうじ

北海道岩内郡共和町梨野舞納10-49

0135-62-5500


限定チキン

ゆうじスープカレー / 岩内町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3

◆出張時の昼食のお楽しみ・・・(食べたのは11/21の出張時である・・・)

今日は寿都町で仕事。仕事を終えて小樽への帰り、営業時間ぎりぎりに飛び込むことが出来た。

以前からこっちの地域で仕事のおり、何度か入店を試みたが、ランチの営業時間に間に合わなかったのだ。

テンポエントランス

お店は、まだ新築したばかり・・・という外観。

メニュー

メニュー表 

場所が海の近くの岩内ということでシーフードにかなり魅かれたが、初めての店ということで、やはりオーソドックスにチキンでゆく。

限定チキン

限定チキンカレー 1050円 辛さ10番(無料上限) ライス大(お茶碗2杯)

サラリとしたスープは、ほんのすこしバジルが浮く。洋風スープは濃厚だが、しつこすぎないトンコツの旨みが舌に優しい、まろやかな味わい。そして、トマトの爽やかな酸味。

ん~、なんとなく「らっきょ」と「心」のスープに似ているか・・・?という感覚が一瞬頭をよぎる。でも、サラサラしたスープと、全体に漂うしっかりとした甘み・・・これはやはり、どちらとも違う。

トンコツベースでありながら、すっきりとした味わいに仕上がっているあたり、レベルの高さを感じる、深い味わいのスープである。

チキンむね肉

チキンはムネ肉。皿一杯のジャンボサイズ。程よい柔らかさとモチモチの歯ごたえが最高。しっかり味もしみている。

野菜達は、ニンジン、ジャガイモ、ゆで玉子といったラインアップ。

ライス

ライスはスタンダードな白米。これがまた、深いあじわいのスープと良く合う。

トンコツベースのスープは、得てして途中で飽きを感じさせてしまうモノも多いのだが、ここのスープは最後までキッチリ引きつける魅力を保ってくれた。

非常にレベルの高いスープに大満足。

 

◆スープカレー ゆうじ

北海道岩内郡共和町梨野舞納10-49

0135-62-5500

営業時間 11:00~14:30 17:00~20:30

(土日祝日は通し営業)

不定休


より大きな地図で スープカレーゆうじ を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/785

Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年12月 3日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味もボリュームも超一流の野菜カレーならここ Di Savoy 札幌市中央区南1条西5」です。

次のブログ記事は「澄川に新しくOpenしたお店はスープの旨みで勝負? 北の炎帝(札幌市南区澄川6-3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ