スープカレー店 閉店情報(2012年 10月更新 )

■スープカレー店 閉店情報

illust3634.png



私が確認できたお店を記録します。私の知らない情報がありましたら、是非お知らせ下さい。

 

■コチュ (2012年10月以前に閉店 現地訪問にて確認)
スープカレーだけでなく、焼きカレーもあったのですが、焼きカレーを食べないうちに閉店。ポルコ、ピカンティ、クレージースパイス・・などなど激戦地が厳しかったか・・・

■棗や(2012年5月以前に閉店 現地訪問にて確認)
コッテリタイプの老舗。濃厚なスープは人気があったと思ったのですが・・・

■Kanakoのスープカレー屋さん 函館店 (2012年8月閉店 webにて確認)
フレッシュなスパイス感が印象的でした。札幌店は営業中です。

■Hot Max (閉店日不明 webにて確認)
スパイスキューブ(スパイスの塊)が非常にユニークで面白いカレーだったのですが・・・いつの間にか閉店。

■樹-美 kinomi (閉店日不明 webにて確認)
非常に美味しいスープと評判だったのですが、訪問前に閉店でした・・・行ってみたかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上 更新

■SoupCurryRoom CooDoo (2012年 4月6日 閉店 訪問確認)
札幌スープカレーの老舗の1店。重厚感のある、旨みタップリのスープと、モチモチのライスの組み合わせ・・のその味わ
いには定評があったのですが・・・

■curry cafe miracle/カリーカフェミラクル (2011年12月28日閉店 webにて確認)
濃厚なスープは、こってりタイプ好きには人気があったように見えていたのですが・・・・残念。

■soupcurryガラムマサオ (2011年11月30日 閉店 webにて確認)
鶏ガラ・トンコツ・牛コツの旨みと、やわらかなチキンが絶妙・・・とても美味しいおみせだったので、とても残念です。
HPによると、国産野菜の高騰が原因とか・・・・

■Asian Cafe Coque/アジアンカフェコキュウ (2011年11月13日閉店 webにて確認)
ナンプラーの使い方がとても個性的でエスニカルなスパイス感。なかなか美味しい店だったのですが・・・・

■衝撃カレーEIGHT ONE (2011年10月 訪問確認)
訪問する前に閉店です。残念!

■Kの衝撃 (2011年 10月 訪問確認)
ブイヨンの使い方が非常にユニークなお店でしたが・・・残念です。

■スープカリー  ぐゎらん洞 (2011年8月31日 閉店)
あっさりサラサラタイプの代表格とも言える名店でした。さっぱりとしたスープの飲み口が、天ぷらの野菜とベストマッチで、本当に美味しかったのですが・・・残念です。

■MOHAN DISH (2011年 8月 訪店確認)
インドカレーの名店だったのですが、訪問する前に閉店でした。残念!

■ロイン (2011年9月 訪問確認)
お店の営業は継続ですが、スープカレーの提供は2年ほど前から中止中との事。・・・あっさりタイプのとてもおいしいカレーだっただけに残念です。

■チャチャ (2011年 8月30日 閉店)
あっさりサラサラのスープは、チキンベースで非常に美味しかったのですが・・・・とても残念です。

■RASATA・ラサタ(2011年 7月31日 閉店)
あっさり、さらさらタイプ。素晴らしい旨みのスープだったのですが・・・・スープカレー横町で唯一頑張ってくれていた店でもあり、実に残念です。

■ガンソ・トンコツ・スープカレー・ヒロチャン (2011年6月30日 閉店)
豚骨ベースの酢プカレーならここ!とにかく、個性的な良い店だったのですが・・・残念です。

■てら家 北大通店 (2011年 5月末 閉店)
私が訪問したすぐ後で閉店となってしまったらしい。トロリとした豚角煮は絶品だったのですが・・・残念。

■てら家 中央店 (2011年 5月末 閉店)
一度訪問したことがあったはずなのですが、記録が残っておらず紹介出来ていませんでした。残念。

■Chutta !! 琴似店
移転の為休業中の様子です。再開の情報がありましたら教えて頂けると幸いです。

■SPARK 南郷店 (2011年 3月 閉店)
ご存じSPARKのチェーン店でした。訪問出来ないうちに閉店・・・残念。

■南アフリカ研究室 (2011年 2月28日 閉店)
現地に足を運んで確認。一度言ってみたいと思っているウチに閉店、当然当ブログでも紹介出来ず・・・非常に残念

■スープカリー  ASSUM (2011年 2月 閉店)
ホテルのそば処で営業?の異色のカレー店だった様子です。訪問出来ないうちに閉店・・・残念。

■函館 スパイス小屋 ムッシャ(Mussya) (閉店日未確認)
チキンベースの旨みが素敵な味わいだったので残念。

■札幌スープカレ GAFF (2011年 2月28日 閉店)
丁寧な調理の野菜と、スープと良く馴染むチキンがおいしかったのですが・・・残念。

■スリランカカリー そこぢから (2011年 1月29日 閉店)
ジャガイモのおいしさなどは秀逸だったのですが・・・・

■ぼるつ (2011年 1月23日 閉店)
札幌駅Paseo改装にともない閉店した様子です。一度だけ行った事があったのですが・・・

■Savoy (2011年1月17日 閉店)
ホタテカレーがとてもおいしかったのですが・・・姉妹店のDiSavoyは元気に営業中です

■Soup Curry Gym チェルシー (2010年12月 休業)
スープのコク・旨みが最高のお店だったのですが・・・閉店ではなく休業とのことなので、復活を祈ります。

■Calle Manian (2010年 11月30日閉店)
一度しか行ったことが無く、ブログにアップする前に閉店となってしまいました。

■Curry Farm (2010年11月1日 閉店)
ブィヨンと野菜の甘みがとてもおいしいお店だったのですが・・・

■Royal Indo元町店(2010年 閉店)
訪問する前に閉店となってしまいました・・・



*また、どこかで会えるといいですね・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年10月10日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スープをたっぷりと吸ったフィッシュフライの味わいを楽しめる一皿。Chutta!南1条店 札幌市中央区南1西13」です。

次のブログ記事は「酒場で、充実したスープの味わいを楽しむ!? スープカレー&アルコール シーズマーケット(札幌市中央区南5西6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ