すっきりとした清涼感のある、まろやかな味わい スープカレートムトムキキル(札幌市清田区清田3-2)

スープカレー トムトムキキル(tom tom kikir)

札幌市清田区清田3条2丁目14-15

011-881-6280

tom20120608

トムトムキキルスープカレー / 福住駅南郷18丁目駅大谷地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

◆あっさりスープはまろやかな、やさしい味わい

今年の冬オープン、という話をきいていたのだが、なかなか訪れる機会が無かった。

閑静な住宅街の中に佇むカレー店という趣。

店内は、カウンターとテーブル席、そして小上りがあるおしゃれな雰囲気。(なんとなく、雰囲気的に「ある店」とイメージがだぶった・・・トイレのアメニティでも、それを感じた)

 tom20120608-4

初めての店なので、お約束のチキンとやさいのスープカレーをオーダー。全体的に良心的な価格帯である。こ(れで、ドリンクなどのランチメニューがあると最高なんだけどね)

tom20120608-2

チキンとやさいのスープカレー(980円)辛さ7番 ライス300g

ややトロミのあるスープは、まろやかなアッサリタイプ。鶏ガラベースに、このまろやかな後味は和風ダシだろうか・・・
(何故か、「ある店」の味わいが頭をよぎる。なんでだろうなぁ・・・味はまったくちがうんだけど・・・)

7番は激辛というフレコミだがあまり辛さを感じない、スパイス感もマイルドである。クミンだろうか、清涼感のある後味である。

野菜達は、キクラゲ、しめじ、カボチャ、なす、ブロッコリ、じゃがいも、厚揚げ、半熟タマゴ・・・・どれも、食べやすい大きさにカットされている。煮込んだ後素揚げされているカボチャが甘くて最高だ!

チキンは程よく柔らかくこちらも味付けが薄めだが、やはり清涼感のあるすっきりとした印象がある。

tom20120608-3

ライスはきれいなターメリックライス、上質な米のもちもち感がある。

全体的にマイルドですっきりとした、爽やかな後味のカレー。

(どこか、ある店の味わいが頭をよぎるので、帰りがけにオーナーらしき方に聞いてみたら、ある店で働いていたことがあっ たとのこと、何となく納得。全く味は違うのだが・・・)

お客へのメッセージ・・・・

tom20120608-5

あっさりサッパリタイプのスープ、おいしかった!ごちそうさま!

 

◆スープカレー トムトムキキル(tom tom kikir)

札幌市清田区清田3条2丁目14-15

011-881-6280

営業時間

月~金 11:30~15:00 17:30~20:30
火 11:30~15:00
土・日・祝日 11:30~20:30

 


より大きな地図で トムトムキキル を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/685

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02
Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2012年6月10日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Barのサイドメニューなどではない、本格的なスープは新しいおいしさ! PETET'S Bar(札幌市中央区南3西1)」です。

次のブログ記事は「とってもスタンダードな味わいの中にオリジナリティが光るスープ スープカレーバー悟空(札幌市中央区南8西15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ