すっきりとした澄んだスープの味わいに舌鼓!スープカレーばぐばぐ白石店 札幌市白石区南郷通10

ばぐばぐ 白石店

札幌市白石区南郷通10丁目南4-20

011-866-0508

 ばぐばぐ白石店ランチチキン

スープカレーばぐばぐ 白石店スープカレー / 南郷13丁目駅南郷7丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


■市内チェーン3店の1店

南1条店 , 本店と食べ歩き,あとはこの白石店が残っていたのだが、ようやく訪れる事が出来た。

スープは、オリジナル、和風、エビと3種類ある。

・オリジナルスープはタマネギの甘みと果物のようなサッパリとした甘みが特徴的で隠し味の醤油の香りがほんのりのスープ。

・和風スープは、鰹のダシが効きまくったまるでたこ焼きソースのような味わいのスープ。

(えびスープは味わった事は無いのだが・・・)

bagubagu20111126-5  

ランチメニューはかなりお得!
カレー+ライス大盛り+ドリンク
これでなんと900円!

これはおトクなセットである。

(ただし、辛さの設定がやや甘く、充実した辛さを味わうには、追加料金を払わなくてはならない・・)

ランチチキン 辛さ5番(ウンバット+100円)

ばぐばぐ白石ランチチキン 

土鍋でグツグツと沸騰した熱々スープは、比較的サラッとしており、鶏ガラベースの優しい旨みがたっぷり。そして、玉ねぎとトマト、そして果物だろうか?すっきりとした甘みと酸味が非常によいアクセントになって美味しいスープを形作っている。隠し味は多分醤油、そして、バジルの香りが全体をスキッと整えてくれる。

うまい・・・

チキンはトロリとして柔らかく、しっかりとした下味がスープとよく馴染んでいて際だつうまさである。食べ進むウチに肉汁がスープと馴染みだし、さらにうまさを加えてくれる。

ライスは綺麗に色づけられたターメリックライス。

 ばぐばぐターメリックライス

パラっとした食感が、旨みタップリのスープとよくなじむのだ。

野菜達は、カボチャ、なす、ピーマン、ニンジン、キャベツ、そしてゆで玉子。

なすが本当にジューシーで、ニンジンはトロリと甘い。

何より、ゆで玉子までしっかり熱々に仕上げられている。

丁寧に、丁寧に調理された料理人の心意気が感じられる一皿となっている。

サービスのコーヒーも、さっぱりとした良い感じの一杯である。

ばぐばぐ白石ランチサービスコーヒー 

レギュラーメニューはこんな感じ・・・

レギュラーメニュー1 レギュラーメニュー2

おいしかった! ごちそうさま!!!

■ばぐばぐ 白石店

札幌市白石区南郷通10丁目南4-20

011-866-0508

営業時間11:30~22:30

月曜定休


より大きな地図で ばぐばぐ白石 を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年11月26日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失敗かな?やっぱりここの「売り」はスープカレーではなく、インドカレーだった・・クシュリナ (札幌市中央区大通西4丁目)」です。

次のブログ記事は「買い物ついでに、ついフラリと引き寄せられてしまう地元のお店、アジャンタ江別店 江別市幸町3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ