ナッツの香りと旨みが素晴らしく、ナンの巨大さに驚く一皿! ロイヤルインド(札幌市白石区南郷通2丁目南10)

ロイヤルインド(Royal Indo)
札幌市白石区南郷通2丁目南10-6-13
011-864-3116

ROYAL_INDO

ロイヤルインド インドカレー / 白石駅(札幌市営)南郷7丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

巨大な「ナン」にまず絶句!

これを見て欲しい。思わず「名刺」をならべてスケーリングしてしまった。
でかい、でかいとは噂で聞いていたがホンモノを目の前にすると思わず、

でか!

と、つぶやいてしまった。絶句ものの巨大さである。

巨大ナン

西区富丘のカレーキッチン、小樽のネパール茶屋など、ナンが大きくて美味しい店で食べた経験はあったつもりだったが、これほどの巨大ナンは初めてである。

しかも、もっちりとして素晴らしく美味しいのである。素直に参った。

カシューナッツの香り高いルー

ルーは、なにやら甘くお菓子の様な香りがする、何だ?これ?・・・どうしてもわからず、スタッフに聞いてびっくり、「カシューナッツ(!)」との事。

なるほど、ナッツの味わいと香りだよ、これ。カレーにナッツというのは確かに聞いた事はあるが、ここまで会う物だとは思わなかった、これはうまいよ。

そして、細切りジンジャーがまたルーに良く合うのだ。さらに、トマトの酸味と炒め玉ねぎ(飴色玉ねぎ)の旨みが絶妙にからみあって、とてもおいしい。

ナンにとってもよく合うのは勿論なのだけれども、これ、ライスが欲しいなぁ・・・(笑

チキンは柔らかな口当たりで口の中でホロリと崩れてくれる、しかし、しっかりとした味わいを残してくれていてサクサクと食べられてしまう。

スパイスが効く・・・後から・・・効く


辛さは無料上限の5番。これが結構辛い、非常に辛い!私はカレーを食する時に、舌を洗いたくないので食べ終わるまで水を飲まないようにしている。しかし、この辛さはそれを許してくれない。

そして、後でじんわりとスパイスが効いてくる感じがある。身体の中からスパイスが効いてくる。身体にいい、美味しく食べるクスリという感じである。

このスパイス感は他ではちょっと味わえないかもしれない。

royalindo20110909-3

 

これに、ミニサラダが付いて850円は安いと思う。

美味しかった!ごちそうさまでした!!!

royalindo20110909

ロイヤルインド(Royal Indo)
札幌市白石区南郷通2丁目南10-6-13
011-864-3116
ビジネスホテルモナーク 1f
営業時間11:00~23:00
 



より大きな地図で ロイヤルインド を表示

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470

Yuichi Yoshikawa

バナーを作成

このブログ記事について

このページは、よしかわゆういちが2011年9月14日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タップリのスープの中から次々と現れる海の幸が楽しい一皿!Spark光星店 札幌市東区北12東8」です。

次のブログ記事は「口当たりのよい優しい味わいがさらに進化? 酔月亭 岩見沢市5条西3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ