他のどこでも味わえない、仰天あんかけ・かた焼きそば 函館・香華園(函館市山の手)

| コメント(0) | トラックバック(0)

  ■2008年2月6日(水) 函館はくもり

  外はふんわり、中はカリカリ・・・・って、コレ焼きそばだぜ!

  かた焼きそば

  ■今までの常識を覆す味・・・・(笑

  今日も函館で仕事。
   K組土建のe氏が絶賛の中華料理店へお連れ頂く。
  e氏は、この「かた焼きそば」を一週間に5日、つまり平日は毎日
  食べていたほど、好き・・・うまいとの事。

  k組土建さんからはちょっと距離がある為、あらかじめ電話で、
  「例のヤツを3つお願いします、ちょっと固めでね!」とオーダー
  してから出発。

  車で店に到着すると、1分とかからずに出てきたのが、これ。

  熱い!熱い!

  とてもじゃないが、ネコ舌気味の私にはとっつけない。

  アツアツの中華あんをかき分けると、中からカリカリの焼きそばが
  顔を覗かせる。

  かたやきそば
  (写真でも湯気でそのアツアツさが伝わるだろう・・・)

  これはすでに、「焼きそば」ではない、「揚げ麺」である。(笑

  どうやら、フツーのラーメンの麺をカリカリに揚げた上に、熱い中華あんを
  かけている様子。道理で、尋常ではなく熱いわけだ。

  味的には、ベビースターラーメン・・・と言えばわかりやすいだろうか?
  あのベビースターに、ダシ味の効いた中華あん。このなんとも言えない
  ミスマッチ感覚が、食べ進むうちにうまさに変わる。

  うん、こりゃ「ハマ」る味だわ。

  多分、他のどこの店でも味わえない味だね。そしてボリュームも凄い。
  これで、650円は幸せなメニューと言えるだろう。

  もともと、メニューに載っていない常連専用メニューだったらしい。
  あまりの評判の良さにレギュラー化したとの事。

  函館にお越しのおりには、ぜひ尋ねてみてください、の味である!!!
  (ちょっとわかりにくい場所なのが難点かもしれないが・・・)

    函館 香華園   香華園

  ■函館 ラーメン中華料理・香華園

   函館市山の手3?38?18
   0138 54 8119  
   (地図は後ほどアップします)

  ■ぶろぐTopにもどる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/yo4tb.cgi/293

瞳先生が癒しちゃいます♪ - こんなんあるんやぁ!! (2008年3月 7日 00:23)

ベビスターってまだあったんですね!! しかも小っちゃい時に見た時より味増えてるんだぁ!!懐っかしぃ〜(*^_^*) 続きを読む

コメントする

Google
あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、が2008年2月 6日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃組新年会・4・非日常の空間と時間、もしくは、リアルな長屋のコミュニケーションとHUBについて」です。

次のブログ記事は「凹む・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。