初滑りは札幌国際スキー場!

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ■2008年1月3日

  今日は、札幌国際スキー場まで初すべりに行ってきた。

  (続きはこちら(↓)からお読みください)

  ■近くなった?スキー場。

  札幌国際スキー場

  札幌国際スキー場
    (逆光もなんのその、第三リフトから頂上付近を望む、いい天気だ!)

  札幌国際スキー場
   (さらに頂上付近、強風に流れる雲が美しかった!)

  

  今年の初すべりは、定山渓高原・札幌国際スキー場であった。
  私の町(江別)からは、かつては一度札幌の中心部を抜けて、定山渓温泉周辺
  まで走らなくては着けなかった場所である。時間的にも2時間はゆうにかかった。

  それが、道道小樽・定山渓線が通年開通し、冬でも通れるようになった為、
  私は江別インターから朝里インターまで一気に高速を走る。40分。
  朝里インターを降りると、20分でスキー場に到着!

  なんと1時間そこそこで着いてしまった。
  (途中、急カーブの連続の難所「朝里峠」があり、そこはちょっと怖かったが・・)

  このスキー場、コースはややつまらないのだが、雪質の良さは北海道でも
  屈指である。

  パウダースノーと素晴らしい景色を満喫した一日だった。

  ■ぶろぐTopへ戻る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yo4.jp/cgi-bin/mt/yo4tb.cgi/250

コメントする

Google
あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、が2008年1月 3日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年の目標!」です。

次のブログ記事は「いつ行っても、どこか懐かしさを感じるおいしさ、PULU2(プルプル)札幌市中央区南2西9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。